自分の好きなことを仕事にしたいと思う人が多いと思います。FXで専業になった人の何割かはそうだと思います。そこで今回は好きなことを仕事にするということをメンタル的な意味でご紹介したいと思います。
■好きなことを仕事にするとどうなるか
自分の人間関係というのは結構特殊なもので自分は一般的な生活をしているんですが変わったお仕事の人が集まります。
・超売れっ子漫画家さん
・超売れっ子バンドマン
・とある連ドラで主役を張った人
・ナンバーワンホスト
・ナンバーワンホステス
などなど不思議といい意味で不思議な職業の人が多いっす。その人たちが売れる前から知っているけど、不思議と辛いって言ったことは見たことがないし、見てる感じもそんなことがない。
人の1.5倍は働いて忙しそうだけどいつも笑顔でとにかく楽しそう。そして大体お話を聞く。
Q「正直しんどくないですか?」
A「体は疲れるね。でも職場に行っちゃえば楽しいから気にならない。行くまでがしんどいかな」ってみんな言います。
好きなことを仕事にするもんじゃないっていう人も言いますが、本当に真剣に好きならやってる時も悩みが多いけどそれでお金をもらえて喜んでもらえるっという喜びがあるから頑張れるのかもしれません。みんな大変だけどでも好きな事をやるのは楽しい!っていいます。売れる前から知ってるからこそ、売れてもそのスタンスだからこそきっと本音なんだろうなって思います。
自分はFXは好きでそのうち専業になれたらいいなって思うし、行政書士とかFPとかをきっちりやって誰かを助けたいって思います。其れはきっと其れが好きだからなのかなって思うけど、本当に自分の睡眠時間を削り続けて数年やっていけるか?っと思ったら悩んじゃいます。
寝食を忘れて没頭するメンタルがその好きにプラスできるか?それこそが好きを仕事にするってことなんじゃないでしょうか